アーチチョーク葉エキス ランキング

MENU

アーチチョーク葉エキスは毛穴に効果的?

アーチチョーク葉エキスは毛穴に効果的

 

アーチチョーク葉エキス(アーティチョーク葉エキス)に含まれる、シナロピクリンという成分に毛穴が目立つのを抑える効果があることが発見され注目を集めています。

 

アーチチョーク葉エキスの効果は太陽光に含まれる紫外線の影響を抑え、毛穴を目立たなくする効果が期待できます。

 

最近は化粧水にもこのアーチチョーク葉エキスを含んだ商品が多く発売されており、毛穴の悩みに悩む多くの女性に愛用されています。

 

以下には現在発売されている商品の中で、特に人気のアーチチョーク葉エキスを含む化粧水をランキング形式にまとめましたので参考になりましたら幸いです。

 

 

アーチチョーク葉エキス配合の化粧水ランキング10選

アーチチョーク葉エキスが効果とは?

《ファンファレ》ととのうみすと

ととのうみすと

ととのうみすとの特徴

洗顔と毛穴の引き締めを1本で行うことができるミストタイプの化粧水です。

ベース水には有機物や微粒子などの不純物を極限まで取り除いた高純度の超純水アルカリイオン水を採用。

肌に優しく高い洗浄力で皮脂のテカリを始め、毛穴汚れ、メイクの洗い残しなどをしっかりと落とします。

価格 150ml 4,500円 ⇒ 初回1,980円
評価 評価5 評価:5
ノズル スプレータイプ
ここがポイント

洗顔後の肌に吹き付けるだけで、洗顔では洗い流せなかった汚れや古くなった皮脂をキレイに洗い流すタイプの化粧水です。

アーチチョーク葉エキスが含まれているので、洗い上がりの毛穴から黒ずみが消え毛穴がキュッと引き締まりまる効果が期待できます。

《ラフィージュ》エクストラリッチローション

ラフィージュエクストラリッチローション

エクストラリッチローションの特徴

角質層への浸透力を高める海潮温泉水をベースとして作られたアーチチョーク葉エキス配合の化粧水です。

コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなど保湿と美容効果に優れた成分を配合しています。
着色料・無香料・無鉱物油・などの科学化合物を使用しておらず、パラベンフリーで安心して使えます。

価格 80ml 3,300円
評価 評価4.5 評価:4.5
ノズル プッシュポンプ式
ここがポイント

アーチチョーク葉エキスなどのエイジングケア成分が肌の角質層へ浸透し肌が持つ水分量をアップさせます。

肌バランスを整えることで肌に潤いを保ち、毛穴を引き締めながらハリのある肌へ導く効果が期待できます。
テクスチャーは透明でとろみがあり、少量でよく伸びますのでしっとりした潤いが長時間続く化粧水です。

《akairo otoha(アカイロオトハ)》化粧水

akairo otoha(アカイロオトハ) 化粧水

akairo otoha化粧水の特徴

自然の恵みをギュッと濃縮したたっぷりの潤い成分を配合しているため、肌のバリア機能を整えてふっくらやわらかな肌に導く効果が期待できます。

アーチチョーク葉エキスが配合されているため、肌のくすみや色素の沈着を予防する効果があり、乱れた毛穴にハリと弾力を与える化粧水です。

価格 150ml 2,600円
評価 評価4 評価:4
ノズル プッシュポンプ式
ここがポイント

薬剤師が選んだ4つの天然成分から作られた化粧水です。

アーチチョーク葉エキスなどの植物由来成分を主原料として作られており、科学化合物や肌に負担を与える成分を極力使用せず安心して使えるように開発されております。

《イデアアクト》モイスチャーリポリッチクリアローション

イデアアクト モイスチャーリポリッチクリアローション

モイスチャーリポリッチクリアローションの特徴

有効成分が肌トラブルの元に働きかけ、肌悩みが現れる前にリセットをします。

くすみの原因となる老化コラーゲンに直接アプローチするだけでなく、保湿成分の高い銀河水を配合することにより、肌に透明感とハリを与える効果が期待できます
香料・着色料を使用しておりませんので、敏感肌や肌が弱い方でも安心して使用することができる化粧水です。

価格 100ml 3,800円
評価 評価4 評価:4
ノズル プッシュポンプ式
ここがポイント

テクスチャはサラサラとしており、水のようにバシャバシャと使うことができる化粧水です。

アーチチョーク葉エキスを含んでいるため保湿能力が高く、乾燥肌や毛穴にお悩みの方にオススメですが、美白の効果はほとんど感じることはできません。

《イデアアクト》プラチナVCセラム

イデアアクトプラチナVCセラム

プラチナVCセラムの特徴

薬用プラセンタやビタミンCなどの有効成分を始め、ペプチドTGPを6%配合したエイジングケア美容液です。

さらりとした伸びのよいテクスチャーでベタつかずに使用することができる化粧水です。
使い続けることで抜けるような透明感の肌に導く効果が期待できます

価格 30ml 5,600円
評価 評価3.5 評価:3.5
ノズル スポイトタイプ
ここがポイント

アルコールや石油系界面活性剤が入っておりませんので敏感肌の方でも使うことができます。

他の商品と比べると少々割高感はありますが、肌のくすみにお悩みの方や肌に透明感が欲しい方に選ばれている化粧水です。
アーチチョーク葉エキスが含まれているため、毛穴だけではなくニキビの予防にも最適です。

《ラ・カスタ》アロマエステ リフティング ローション

ラ・カスタ アロマエステ リフティング ローション

アロマエステ リフティング ローションの特徴

エイジングケアを目的としているため、ハリと弾力のある引き締まった素肌へ導く化粧水です。

毛穴引き締め成分としてアーチチョーク葉エキスが配合されており、引き締め感のある化粧水が、お肌をバリアしながらハリと弾力のある素肌へと導く効果が期待できます

価格 150ml 3,000円
評価 評価3.5 評価:3.5
ノズル プッシュ式
ここがポイント

アーチチョーク葉エキスをはじめ、肌に優しい自然由来成分のみで作られているのに頑固なマスカラや毛穴に詰まった皮脂をしっかりと浮かして落とします。

ニオイはうっすらと爽やかな柑橘系の香りがつけられているので、リラックス効果としても最適。
クレンジングの能力は高いのですが、無香料の商品が好みの方は向いていないかもしれません。

《アンサージュ》アーティローション

アンサージュアーティローション

アーティローションの特徴

ナノカプセル処方を採用しており肌の角質層により素早く浸透するよう作られた化粧水です。

アーチチョーク葉エキスを含むの天然成分を独自のナノカプセル処方により肌に素早く浸透させるため、肌がベタつかず自然に潤います。
保湿効果が高い黒酵母エキスをはじめ、ドクダミエキスやオウゴンエキスなどが作用し肌を健やかに保つ効果が期待できます。

価格 150m 4,700円
評価 評価3 評価:3
ノズル 中蓋式
ここがポイント

大人の毛穴ケアを目的として作られた化粧品で、直接と多角的の2つの効果で毛穴の悩みを解消します。

テクスチャーはサラサラとしたタイプなのですが、とろり系の保湿液と同等の高い保湿力があります。
この商品は毛穴ケアが主となりますが、他にもメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液の4ラインナップを取り揃えておりますのでライン使いをすることで更に効果を上げることができます。

《日本ゼトック》ブライトアップ ローション

ブライトアップ ローション

ブライトアップ ローションの特徴

すばやく働きかける速攻型のビタミンCが含まれているため、つけた瞬間から肌を健康的な状態へ近づけます。

毛穴に効果的なアーチチョーク葉エキスや、肌構造に近いバランスを実現した「8種のアミノ酸」を配合した化粧水です。
肌に適度な潤いを与えながら、肌本来が持つ自然な明るさを引き出します。

価格 150ml 3,888円
評価 評価3 評価:3
ノズル スプレータイプ
ここがポイント

普段使用している美容液の後に使うことで毛穴を引き締め肌に潤いを与えます。

乾燥が気になる季節など、スキンコンディションを整えることで健康的な肌の保持にも効果的です。

《フューチャーラボ》クイッククレンズスパローション

クイッククレンズスパローション

クイッククレンズスパローションの特徴

温泉水をベースに作られた化粧水で、これ1本でメイク落とし・洗顔・保湿・美容液を兼ねます。

保湿成分の他にもアーチチョーク葉エキスが入っておりますので、皮脂の汚れを落とし保湿までしっかりと行います。
ほのかなローズな香りが付いているのでリラックス効果もあります。

価格 250ml 3,800円
評価 評価3 評価:3
ノズル 中蓋タイプ
ここがポイント

オールインワンの化粧水として朝の洗顔から就寝前のメイク落とし、保湿まで幅広い用途で使用することができます。

温泉水をベースとしているため、肌がしっとりとなり毛穴の引き締め効果もあります。
夏は汗拭きに、秋冬はエアコンなどの乾燥対策と一年中通して使うことができます。

《石澤研究所》毛穴撫子

毛穴撫子

毛穴撫子の特徴

美容成分のライスセラムが配合された、100%国産米から作られた化粧水です。

アーチチョーク葉エキスも含まれているため、ポッカリと開いてしまった毛穴にも引き締め効果が期待できます。

価格 200ml 1,620円
評価 評価3 評価:3
ノズル 中蓋タイプ
ここがポイント

テクスチャーはサラサラでさっぱりとしたつけ心地ですが、肌につけたあとはしっとりと仕上がります。

浸透力が高く肌への染み込みが早いので、乾燥が気になる季節や毛穴トラブルにお悩みの方にオススメ。
プチプラの化粧水ですので、普段使いでたっぷり使用することができます。

 

 

>>ととのうみすと 効果 口コミ TOP


inserted by FC2 system