ととのうみすと ニキビ

MENU

ととのうみすとは顔や背中のニキビにも効果はあるの?

ニキビにも使える?

 

毛穴の汚れを落とすととのうみすとですが、顔や背中にできてしまったニキビにも効果はあるのでしょうか?

 

結論から言いますと、

ととのうみすとは顔や背中のニキビにも使用することができます。

 

ととのうみすとはすべての女性の肌悩みを解決するために開発されているため、10代の思春期ニキビから大人の吹き出物まで幅広い年代の方が使うことができます。

 

 

ととのうみすとをニキビに使用した方の口コミ

 

ネット上にあるととのうみすと使用者の口コミを調べたところ、36件のニキビに関する口コミがありました。

 

内訳を見ると・・・

  • 何らかの良い変化を感じられた方の「良い口コミ」が31件の86.1%
  • あまり変化を感じられなかった方の「普通の口コミ」が4件の11.1%
  • 効果を全く感じられなかった「悪い口コミ」が2件の5.5%

と、大半がニキビに対して良い口コミでとなっていましたが、一部では悪い口コミもありました。

 

ここではととのうみすとをニキビに使用した方の口コミの中から良い口コミ悪い口コミを一部を抜粋してご紹介します。

ニキビに使用した方の悪い口コミ

ニキビの炎症がひどいところに使うと悪化はしませんが染みてヒリヒリします。

赤ニキビが出来てしまった場合は避けて使っています。
評価:2 評価2(混合肌・20代女性)

1週間ほど使いましたが、ニキビが全く治らなかったので返金保証を使いました。

オペレーターの対応が良かったのですぐに返金されました。
評価:1.5 評価1.5(オイリー肌・30代女性)

ニキビに使用した方の良い口コミ

これ一つだけだとニキビケアとしては少し心配ですが、皮膚科で処方されたニキビ薬と一緒に使うと確実に治りは早いです。

私は洗顔⇒ととのうみすと⇒ニキビ薬の順で使っていますが、この順番が一番効果的だと思います。
評価:4 評価4(混合肌・20代女性)

元々ニキビができやすい体質だったのですが、ととのうみすとを使い始めてから明らかにニキビができにくくなりました。

毎日朝晩2回、洗顔後に使っています。
しっかり洗顔しても汚れが出るので驚きます!
評価:4.5 評価4.5(オイリー肌・10代男性)

口元にあった白ニキビが消えました。

ととのうみすとはニキビの改善が期待できないと口コミで見たのですが、キレイになりますよ。
相性はあると思いますが、使って見る価値はあると思います。
評価:4 評価4(乾燥肌・20代女性)

毛穴づまりによるTゾーンの白ニキビに悩んでいましたが、完全に治ったとは行かないものの以前よりも確実によくなりました。

以前まではニキビの上からファンデーションを塗っていて肌がボコボコになっていたのですが、いまはファンデーションで完全に隠れます。
洗顔後のととのうみすとが活躍しているのは間違いないと思います。
評価:4 評価4(乾燥肌・20代女性)

口コミまとめ

ととのうみすとをニキビに使用した方の口コミを見ますと、症状が軽い方ほど良い傾向が出ているようですが、赤ニキビや黒ニキビなど症状が進行してしまったニキビにはあまり効果が出ていないようです。

 

 

ニキビに効果的な成分は含まれているの?

ニキビへの有効成分

 

ととのうみすとはニキビにも使えるとのことでしたが、ニキビに有効な成分は入っているのでしょうか?

 

調べてみたところ、ととのうみすとに入っている全成分は以下になります。

ととのうみすとの全成分

水、フィチン酸酸化銀アルギニン、アーチチョーク葉エキス、(アスペルギルス/乳酸桿菌/レウコノストック/ペディオコッカス/サッカロミセス/ジゴサッカロミセス)/(オオムギ種子/ダイズ種子/コメ/アズキ種子/ナタマメ種子/ハトムギ種子/ヒエ種子/アワ種子/キビ種子/アメリカブドウ果実/リンゴ果実/ウンシュウミカン果実/ヤマブドウ果実/バナナ果実/モモ果実/ウメ果実/ナシ果実/イチジク果実/スイカ果実/セイヨウカボチャ果実/カキ果実/パパイア果実/アンズ果実/ニンポーキンカン果実/カリン果実/ヨーロッパキイチゴ果実/クリ果実/ビワ果実/クコ果実/ナツメ果実/ユズ果実/モモルジカグロスベノリ果実/オタネニンジン果実/キャベツ(葉/茎)/シソ葉/ヤマグワ葉/ドクダミ/ヨモギ/ヤブカンゾウ花/サツマイモ根/キクイモ塊茎/ニンジン根/ダイコン根/ハス根茎/タマネギ根/カブ根/ゴボウ根/ヤマユリ根/サトイモ塊茎/ヤマノイモ根茎/クワイ塊茎/カンゾウ根/アカバギンナンソウ葉/マコンブ葉/ワカメ葉/モズク/オニグルミ種子/イチョウ種子/マタタビ果実/ゴマ種子/ヤマブシタケ子実体/マイタケ子実体/シイタケ子実体)発酵エキス、BG

成分を見た限りではととのうみすとにはニキビを改善する成分は入っていないようですね。

 

しかし、

  • フィチン酸・・・抗酸化、解毒作用(有害物質を体外へ排出する)
  • 酸化銀・・・古くなった皮脂を毛穴から取り除く
  • アルギニン・・・角質層のバリア機能、保湿能力を高める

このような成分が入っておりますので、ニキビの原因となる汚れや菌を洗い流すことでニキビができにくい肌へ導く効果は期待できます。

 

ととのうみすとはあくまでもニキビを治す「改善」ではなく、ニキビをできにくくする「予防」としてお使うのがベストですね。

 

【まとめ】結局ニキビには使えるの?

ニキビにも使えるかメーカーに問い合わせ

 

ネットの口コミなどの情報からととのうみすとはニキビにも使えることが分かりましたが、確証が欲しかったので思い切ってメーカーにメールで問い合わせをしてみました。

 

私がメーカーに問い合わせた内容

ととのうみすとはニキビにも使用することはできますか?また、ニキビに有効な成分が入っている場合は教えて頂けませんか?

 

するとその日のうちにメーカーから回答が返ってきました。

 

メーカーからの回答内容

メーカーからの回答内容

こんにちは!
ファンファレお客様係の○○と申します。

 

この度は弊社へお問い合わせいただきありがとうございます。

 

ニキビの原因菌であるアクネ菌、マラセチア菌(悪玉菌)は常在菌の一種で角栓によって出入口が塞がれた毛穴の中に好んで住みつきます。
さらにニキビ菌は好脂性という特徴もあり、油脂を非常に好みます。
毛穴の中にはどんどん皮脂が溜まる為、原因菌にとって最適の環境になっています。

 

弊社商品の「ととのうみすと」はその毛穴にたまった皮脂を吸着し落とすのと同時に65種の酵素エキスが善玉菌を活性させます。
その為肌本来の働きをサポートいたします。

 

また、「ととのうみすと」に含まれております「アーチチョーク」という成分が毛穴引き締め効果もあり、ニキビ予防や毛穴トラブルを防ぎます。

 

弊社「ととのうみすと」は化粧品分類になりますため、有効成分とは言えませんが、お使いいただくことで毛穴に皮脂が溜まりにくくなるためニキビはできにくくなりますし、予防にもつながります(^O^)

 

ご参考になりましたでしょうか?(>_<)
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡をお待ちしております

メーカーから回答を見ますと、ととのうみすとはニキビができてしまった肌にも使うことはできますが、改善はそこまで期待できないと思われます。

 

あくまでもニキビができにくくなるための予防としては非常に効果的ですね。

 

私の経験上、ニキビができてしまった場合はニキビケアを目的とした商品を使うのが治りは早いと思いますよ。

 

現在人気のニキビケア商品
10代までの思春期ニキビ
20代以上の大人ニキビ

 

そもそも、ニキビが出来てしまう原因は大きく分けて毛穴の中に残った汚れ又は肌の乾燥に分類されます。

 

毛穴の中で炎症を起こし皮膚の表面に出てきたものがニキビになるのですが、ととのうみすとは毛穴の中に詰まった汚れを取るのに適していますので、ニキビの予防としては非常にオススメです。

 

子供からご年配まで幅広い年代の方に使えますし、男性の頭皮にも使うことが出来ますので1本あれば家族全員で使うこともできますよ。

 

 

購入は公式サイトが最もお得です!

公式サイトがお得

 

ととのうみすとは近所のドラックストアや化粧品売り場では販売しておらず、ネット販売限定となります。

 

中でも公式サイトから購入した場合は、他の通販サイトよりもかなりお得に購入することが出来ますので非常におすすめです。

 

公式サイトの特典
  • 1本4,500円が初回のみ1,980円で購入できる
  • 2回目以降も45%OFFの2,480円で購入できる
  • 初回送料無料(2回目以降は送料270円)
  • ぷる肌コラーゲンが1袋もらえる
  • 30日間の返金保証

私が個人的に一番嬉しいのは30日間の返金保証です。

 

ととのうみすとに限らず、肌に直接つける化粧品は肌に「合う」「合わない」が人によって違ってきますので、返金保証があれば仮に「肌に合わなかった」となった場合でも安心ですね♪

 

 

>>ととのうみすと 効果 口コミ TOP


inserted by FC2 system