ととのうみすと 髪

MENU

ととのうみすとは髪の毛や頭皮にも使える?

髪の毛や頭皮にも使えます

 

人間の頭皮は最も汗をかきやすい部分で、顔の皮膚よりも頭皮のほうが古くなった角質や皮脂の汚れが混ざり合い落ちにくくなっています。

 

毎日シャンプーなどでしっかりと汚れを落としている方でも、落としきれない毛穴汚れにととのうみすとを使用することはできるのでしょうか?

 

結論から言いますと、

ととのうみすとは頭皮や髪の毛にも使用することができます。

 

一般的にととのうみすとは大人の女性専用の洗顔スプレーと思われがちですが、実は男性やお子様でも問題なく使用することができます。

 

ただし使い方を間違えるとととのうみすとの効果を減少させてしまうこともありますので、ここではととのうみすとを頭皮に使う時のポイントと合わせてご紹介します。

 

 

ととのうみすとは頭皮にも使うことができます!

頭皮にも効果的

 

頭皮に詰まった汚れを落とす方法として、ととのうみすとは非常に効果的です。

 

ととのうみすとには毛穴の汚れを洗浄する成分が含まれていますので、頭皮に吹きかけることで洗髪前の頭皮に使うことでシャンプーの洗浄効果を高め、頭皮にある毛穴の汚れをキレイに洗い流し髪を健康的な状態に保持することができます。

 

尚、ととのうみすとには科学化合物を一切含まず植物由来成分のみで作られているので、髪に吹き付けても全く問題はありませんし香料も含んでいませんので無臭です。

 

水のように手軽に使えるのがととのうみすとが人気を集めている理由の一つです。

 

ととのうみすと7つのフリー

 

ととのうみすとを頭皮へ使う時のポイント

頭皮へ使う時のポイント

 

ととのうみすとを頭皮に使う方法は非常に簡単!

 

シャンプーをする前にととのうみすとを頭皮に吹きかけるだけでOKです。

 

スプレー量の目安としては頭皮に液がまんべんなく行き渡るくらいがベスト。

 

ポイントとしては髪の毛を掻き分けて頭皮に直接液をかけるようにすること。
髪の毛に吹き付ける必要はありませんよ。

 

頭皮全体にととのうみすとの液を吹きかけたら、両手の人差し指・中指・薬指を使って優しく頭皮マッサージをしてあげましょう。

 

マッサージをすることで毛穴の奥深くまで有効成分をしっかりと浸透させることが出来ます。

 

1〜2分ほどマッサージをすると、白く濁った液が顔をつたって垂れてきますので、あとは普段どおりにシャンプーをするだけでととのうみすとを使った頭皮ケアは完了です。

 

夜の入浴時に使うのがが最適?

ととのうみすとを頭皮に使う時は夜の入浴時に洗髪と一緒に行うことをオススメします。
人間の髪の毛はゴールデンタイム(22時〜深夜2時)に成長やダメージの修復をすると言われています。

 

可能であれば22時前に洗髪と入浴を済ませるのが理想ですが、難しい場合は睡眠前に頭皮の汚れを落としておくことを心がけましょう。

 

頭皮へ使う際の注意点

頭皮が薄い方や肌が弱い方は頭皮に傷をつけてしまう可能性がありますので、マッサージのやりすぎと力加減に注意しましょう。

 

心配な方は毎日使用する必要はありませんが、2日に1回など定期的なケアをすることでコスパよく使い続けることができますよ。

 

尚、ととのうみすとには消臭成分は含まれていませんが、洗ったあとは頭皮のニオイを抑えることが出来ます。
頭皮の汚れをキレイに洗浄することで頭皮から発せられる汗の匂いや加齢臭の予防になるのは嬉しいですね。

 

 

ととのうみすとが頭皮へ与える効果は?

ツヤのある健康的な髪へ導きます

 

頭皮の毛穴に詰まった汚れは、髪のベタつきや頭皮のニオイの原因となるだけではなく、栄養分が毛髪に行き渡らないことによる抜け毛や切れ毛、髪の毛が細くなるといったトラブルにもつながってしまいます。

 

頭皮から出る皮脂の量は顔面の3倍以上あると言われていますが、頭皮のケアはシャンプーしかしていないという方が非常に多いのが現状で、実はフェイスケアよりも念入りに頭皮ケアは必要なんです。

 

毛穴のにつまった汚れをキレイに洗い流してあげることで、髪のベタつきや頭皮のニオイを抑えるだけではなく、髪の毛に栄養を届きやすくすることができるため、いつまでもツヤのある健康的な髪の毛を保つことができます。

 

もしあなたが育毛剤を使っているのであれば、ととのうみすとで洗浄した後に育毛剤を使うことで浸透力が高まり、育毛剤の効果をさらに発揮しますよ。

 

ととのうみすとを頭皮に使用している方の口コミ

頭皮に使用している方の口コミ

 

ととのうみすとを頭皮に使うようになって一番驚いたことは頭皮臭が全く無くなったこと。髪を乾かす時のニオイが全く無くなりました(20代・女性)

 

シャンプーの泡立ちも良くしっかりと洗浄できている感じがします。(30代・女性)

 

汗をかいても頭皮からニオイがすることが無くなりました(40代・男性)

 

フケ症で一年中頭皮から出るフケに悩んでいたのですが、ととのうみすとを使い始めてからフケがほとんど出なくなりました(20代・女性)

 

乾燥肌がひどく秋冬は頭の痒みに悩んでいました。

今では頭をかく回数が格段に減ったので嬉しいです♪(30代・女性)

 

私が感じた変化

私もととのうみすとを頭皮にも使っているのですが、使用約1ヶ月で感じた変化は以下の通りです。

・頭のかゆみが無くなった
・髪の毛1本1本が太くなりツヤが出てきた
・朝に作った髪型が夜まで崩れなくなった

私は頭皮に使用してからまだ日は浅いですが、日に日に健康的な髪に変わっていることを感じていますよ。

 

 

ととのうみすとの購入は公式サイトがオススメ!

公式サイトがお得

 

顔だけではなく頭皮の毛穴汚れを落とすととのうみすとは市販されておらず、ネット通販のみで購入できる商品となります。

 

尚、ととのうみすとのメーカーであるファンファレの公式サイトで購入すると他のネット通販には真似できないほど特典が豪華なので非常におすすめですよ。

 

公式サイトだけの特典
  • 1本4,500円が初回のみ1,980円で購入できる
  • 2回目以降も45%OFFの2,480円で購入できる
  • 初回送料無料(2回目以降は送料270円)
  • ぷる肌コラーゲンが1袋もらえる
  • 30日間の返金保証

ととのうみすとには30日間の返金保証があるので、仮に購入した後で「肌に合わない」となった場合でも返金をしてもらうことができるので安心ですね。

 

初めて購入される方は1,980円で試すことが出来ますので、まずは気軽に初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

>>ととのうみすと 効果 口コミ TOP


inserted by FC2 system